chadalog

株ときどきマンガ

iPad Pro Magic Keyboard

今年は5G対応のiPhone12の発売も予定されているので、apple散財が激しくなりそうです。Mac Book Proもいろいろガタ(一番致命的だったのがカレーうどんをこぼしてバッテリーが膨らんできたこと)がきたので買い換えたわけですが、これがトップバッターでした。

とりあえず欲しくて(ほとんどこの理由ですが)買ったのですが、かなりいいですね。
iPadMac Bookになる感じです。キーボードはほぼMacBookと同じ打ち心地ですね。
iPadは今回のOSバージョンアップからマウスにも対応したわけですが、間違いなくこのキーボードのトラックパッド に合わせて調整されていますね。トラックパッドジェスチャー操作で格段にiPadの使い勝手が上がっているように思います。

おそらく次のリアル勉強会はこれで参加すると思われますw。

f:id:cha-da:20200531122545j:plain