chadalog

株ときどきマンガ

ここ最近を振り返って 6920 レーザーテック 3694オプティム

6920 レーザーテック

お前レーザーテックばっかじゃねーか、と言われそうですが、でも私のこのコロナ期のトレードで一番象徴的な銘柄なのです。もちろんまだホールドしています。一番最初の打診買いからついに100%を超えてきました。
買い増しはできてないのですが、実は何回か利確してまた買い戻しています。
この銘柄はこの先もしばらく不安要素はないですね。しかし、微細化も3ナノまで見えてきましたので、次の決算あたりで大きく折り込まれるかもしれませんね。もしかするとそこが出口になるかもしれません。いずれにせよスタンスとしては変わらず、全て市場に従う、上がり続ける限り持ち続けるです。

f:id:cha-da:20200614141706p:plain

 

以前も記載しましたが、今回のコロナショックは金融や経済発の危機ではないので、コロナ前までピカピカでコロナ後もコロナ自体の影響を受けにくいと考えられる銘柄を選定して安値からのブロック形成を確認しながら節目で買っていくという戦略をとってきた訳ですが、改めて大正解だったと思っています。

ここからは急落局面も考慮に入れつつ、小手先だけのトレードではなく、きちんとあからさまなビックチェンジがある銘柄に意味のあるポジションをとっていきたいと思っています。

先週の金曜も個別銘柄で見れば明暗が分かれてきていますね。以前紹介した3694 オプティムも前日ブレイクしてそのピボットポイントを下回ることはありませんでした。
今後に期待したいです。

3694 オプティム

f:id:cha-da:20200614141930p:plain

 以前紹介した時に書いたように、ボラティリティを収束させてブレイクしてきているので正しい経過だと考えています。