chadalog

株ときどきマンガ

新高値ブレイク投資塾について

ブログ一番最初の記事は、私が株式投資の勉強をしているDUKE。さん主催の新高値ブレイク投資塾について書いてみたいと思います。

 

新高値ブレイク投資は誤解を恐れずに端的に書くと、テクニカルで兆しがある銘柄を見つけ、ファンダメンタルにあるビックチェンジに投資する投資手法です。
なので、新高値ブレイク投資塾はこの手法にそって投資の技術を、主催者であり講師のDUKE。さんに学ぶ投資塾です。

私がDUKE。さんの塾に入塾した理由は、投資で自分ひとりで戦える技術を身に付けたかったからです。DUKE。さんは新高値ブレイク投資をおこなうために必要な知見、手法を教えてくれますが、どの銘柄を買うべきかは教えてくれません。

「自調自考」

常にDUKE。さんがおっしゃってることですが、やりかたは教えてくれますが、実践は自分で考えながら学んでいきます。そうでなくては自分ひとりでできるようにはならないからです。私はその場限りの答えではなく、ずっと戦っていける戦い方を教えていただける、この新高値ブレイク投資塾を選びました。
その代わりに実践の結果、うまくいかず疑問に思うことはいつでも質問することができ、DUKE。さんからまとめて動画で回答をいただけます。

娘にはよくマンガのワンピースに例えて「ルフィもレイリーに覇気を教えてもらったでしょ。今そんな感じで修行中。」と説明しています(知ってる人にしかわかりませんね DUKE。さん、勝手にレイリーにしてすみません)。

塾が開講してもう7ヶ月以上がたちました。まだまだ、今までについた悪い癖が抜けきれず、未だにしょーもないトレードをして自分で自分の足を引っ張っています。でも少しずつですが、確実に「正しいこと」ができるようになってきてはいます。

私がDUKE。さんに感じるのは「自分が正しいと思ったことを確実にやり遂げる方」です。講義やメルマガを拝見していて、「近道はない。でも常に正しい側に居続けることが確実な一歩」ということを実感します。DUKE。さんは今回のコロナ大暴落も少し前から、「必ず正しい側にいること」を何回も塾生に訴え続けてくれていました。救われた塾生も多いことでしょう。私もそのひとりです。

 DUKE。さんだけでなく、事務局の方も、塾全体が「誠実」です。なので集まってくる塾生の方々も掲示板を拝見していると学ぶべきことが多い方々だと感じ、この充実した環境をうれしく思います。
これからも自分が今「正しい側」にいるか、「正しいこと」ができているか、常に自調自考しながら投資を楽しんでいきたいと思います。