chadalog

株ときどきマンガ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro Magic Keyboard

今年は5G対応のiPhone12の発売も予定されているので、apple散財が激しくなりそうです。Mac Book Proもいろいろガタ(一番致命的だったのがカレーうどんをこぼしてバッテリーが膨らんできたこと)がきたので買い換えたわけですが、これがトップバッターでし…

今週の振り返り 3694 オプティム 3933 チエル

今週もお疲れ様でした。今週はちょっと風向きが変わったかなと思わせるような瞬間がありましたが、金曜は復活した感じでしたね。 6月はどんな相場が待っているのでしょうか。常に今の相場と向き合うしかありませんね。 3694 オプティム 5/18に決算を受けて大…

MacBookPro代替わり!

7年間使い続けてきたMac Book Pro13インチをこの度買い換えました! シザータイプキーボード版が出るのを待って満を辞して買いました。7年経ってるので全てがよくなってますね。Magic Keyboardはもちろん、でかいトラックパッド 、TrueToneのモニタ、Touch…

反省 3962 チェンジ、3788 GMOクラウド

本当はいくつかの銘柄について考えを記載したいのですが、平日は仕事が忙しく、休みは銘柄分析で忙しく、なかなかアウトプットまで手が回りません。。先週、先々週はリスクオンの週でしたが、取るべきところで取れなかったのが痛いです。とりあえずそんな悔…

人の持つ本質は光だ

形や立場が違えど皆一様に自分の中心にある”光”を必死に輝かせて死んでいったそしてその光を次の者が受け継ぎさらに力強く光り輝かせるのだそうやって人はつながりよりよい方向に前進する 贏政 原泰久 作 キングダム 40巻より ここからネタバレ もうちょっと…

お久しぶりです。今週もお疲れ様でした。

今週もお疲れ様でした。仕事が忙しくて更新が滞っていました。ツイートするので精一杯でした。 感覚的ではありますが、今週は一気に雰囲気が変わった週のように思います。果たしてこの雰囲気が続いていくのでしょうか。コロナの出現もそうだったようにブラッ…

猛省(6920 レーザーテック)

今週もお疲れ様でした。順調な相場でしたが、最終日大きく崩れましたね。GW明けに不安を残した形です。 6920 レーザーテック 今週のMVS(most valuable stock)はなんと言ってもレーザーテックでしょう。やはり凄まじい強さの銘柄です。まさかのストップ高、…