chadalog

株ときどきマンガ

お久しぶりです。今週もお疲れ様でした。

今週もお疲れ様でした。仕事が忙しくて更新が滞っていました。ツイートするので精一杯でした。

感覚的ではありますが、今週は一気に雰囲気が変わった週のように思います。
果たしてこの雰囲気が続いていくのでしょうか。コロナの出現もそうだったようにブラックスワンは突然現れます。常に相場に聞け、ですね。

 

6920レーザーテック

結果的に絶好調でぶっ飛ばしてる感じですね。半導体関連としては先導株のひとつといってよいのではないでしょうか。機関投資家にとっては安心して買える銘柄なんでしょうかね。あと来週にはMSCIの銘柄入れ替えがありますしね。

一旦7000半ばで調整してくると踏んで様子をうかがっていましたが、踏み切れませんでした。下のチャートを見ていただければわかりますが、結果下髭つけてる日が多いですが、ギャップアップダウンが続いていて、この渦中では買いに踏み切れませんでした。先週今週はリスクをとっていい週でした。仕事が忙しかったのもあるのですが、7500近辺でリスクをとって動けなかったのは大いに反省すべき点だと考えています。

結果、6000台、7000台をスルーしてしまったことが痛恨です。

ここからはちょっと読めませんね。銘柄自体に現時点で死角はないので、基本的にはマーケットに従えで、上がっていく限り眺めていようと思います。

f:id:cha-da:20200523120016p:plain

 

4488 AI Inside

「金男氏ね」の一言につきます。

値がさ、板が薄い、個人に人気、この三拍子がそろうとハイエナどもが寄ってくるということ、やつらの手にかかればどんなピカピカ銘柄も蹂躙されてしまうということを改めて学びました。あれっと思ったら空売りチェックですね。

今はくちゃくちゃになっちゃってるので、しばらく時間がかかりそうです。
まずは分割をしていただくことを切に望みます。

ちなみに決算は保守的ですね。おそらく今後上方修正してくるように思います。

f:id:cha-da:20200523120945p:plain

f:id:cha-da:20200523121049p:plain