chadalog

株ときどきマンガ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の振り返り(4431スマレジ)

週末には再び暗雲が 昨日金曜の朝方、アメリカの感染者数が一番になって「8万人超えたなあ」と思っていたらあっという間に10万人超え。まったく収束が見えない状況が続いていると言えます。 金曜夜間にアメリカで過去最大級の景気対策が成立したにもかか…

今週の振り返り(6035アイアールジャパンなど)

週末時点の状況 今週も大変な相場で皆様お疲れ様でした。金曜は日本は休場でしたが、アメリカではまだ冴えない状況が続いているようです。原油の下げもすごいですね。 コロナ感染もついに全世界で感染者が30万人となってしまいました。欧米での感染の広が…

一夜にして

昨日の今日ですさまじいですね。朝起きると驚きの毎日ですw。 3/13ダウ平均の戻り 3/13日米指標 ダウ平均は過去最大の上げ幅。日経先物の戻りは日中の戻り(約700円)をあわせてもダウより少し弱いか。 しかしコロナの感染状況は以前衰えていません。 3/13時…

戦うということ

戦うってのは怖い・・ってことだそしてそこから逃げない・・ってことだ 陸奥九十九 川原正敏 作 修羅の門 31巻より ここからネタバレ 陸奥九十九は千年の歴史を持つ古流武術、陸奥圓明流の継承者で、最強を証明するために世界の強者と戦い続けている。ブラジ…

前回の暴落と比較

ここからの戻りについて前回の暴落を参考に考えてみようと思いましたが、、参考になりませんでした。 こうしてみると今回の下げのすごさがよくわかります。 13日23時現在もダウは反発していますが、ここからの戻りはイメージできません。まだコロナもピーク…

思い出のスナップショット

これは。。もはやなんとも言えませんね。 3/13朝 VIX75って・・ダウの下げ10%って・・ 実際に起こるんですね、こういうこと。 これは何をどこまで織り込んだのでしょうね。

水の心

カップに注げばカップの形にケトルに注げばケトルの形に状況に合わせていかなる姿にも変わる”水”。あらゆるものを映し、あらゆる物を呑み込む。されど常にその本質は変わる事はない。それが”水”だよ。つまり、怒りからも憎しみからも解き放たれた”心の自由”…

暴落の記録

昨日の米国夜間は凄かったですね。私もはじめてみました。日本株も寄り付きこそ凄かったですが、リバ取りで反発しましたね。日経の反発こそ弱かったですが、ここ数週間ずっとウォッチしてる強い銘柄たちのリバウンドは想定外でした。まだ先だけどここらへん…

無償化の波(3694オプティム)

コロナ感染拡大を受け、ネットの漫画サービスなどの無償化の波が広がっています。 nlab.itmedia.co.jp 3694オプティム また、今週注目したのがオプティムが遠隔医療の「ポケットドクター」を含め自社の各種サービスの無償提供を始めたことです。 www.optim.c…

今週も未体験ゾーン

今週は凄かったですね。ここまでボラティリティの高いNY市場は初めてみました。最近うっかりこたつで気を失っていることが多いのですが、昨日も深夜目をさますと、再びVIXが50に接近していてびびりました。一時800ドル下げていましたが、終わってみれば256ド…

2018年12月の暴落を思い出す

DUKE。さんのおかげで今までにないくらい暴落相場を冷静に眺めてます。前回のブラッククリスマス(2018年12月のクリスマスあたりの暴落を勝手にそう呼んでます)のときは大ダメージをくらいましたが、今回はかすり傷です(それでもしょーもないこともやっち…