chadalog

株ときどきマンガ

今週も未体験ゾーン

今週は凄かったですね。ここまでボラティリティの高いNY市場は初めてみました。
最近うっかりこたつで気を失っていることが多いのですが、昨日も深夜目をさますと、再びVIXが50に接近していてびびりました。一時800ドル下げていましたが、終わってみれば256ドル安で口程にもなかったなとか、なんか感覚が麻痺してきてしまってます。

私はここまでに注目してきた銘柄を眺める一週間でした。強い銘柄は強いですね。金曜までずっと強い銘柄が数は少ないですが確実に存在しています。あと今週後半に力尽きる銘柄もありました。
ここまで下がると買いたい病の発作が私を襲います。金曜もなんとか耐えました。今回はトレンドフォローで利益を出して成功体験にしたいです。底値拾いの悪い癖を克服したいと思っています。

今、気持ちは既にいくつかの銘柄の喉元に切先を当てている状況です。時が満ちればいつでも静かに一瞬で両断できるように心を整えたいです(あやうく我慢できず刀を振るいそうになることもありましたが)。
この最悪の事態を絶対に絶好のチャンスにしたいと思っています。そのためには冷静に、奢らず、欲張らず、来る時に淡々とトレードしたいと思います。