chadalog

株ときどきマンガ

2021-01-01から1年間の記事一覧

本年もお疲れ様でした。

皆様、今年もお疲れ様でした。今年はどうでしたでしょうか。 私は非常に厳しい一年となってしまいました。年初比マイナスでの着地となりました。 敗因は以下のとおりかと思っています。・無駄な取引が多い これはなかなか治らないですね。来年度は自分に厳し…

趣味の銘柄ついに大きな一歩(4599ステムリム)

ぜんぜん、ちゃんとしたブログが書けておらず、たまに書くと趣味の銘柄ばかりですが、ちょっとこれは書かずにはいられないので書いちゃいます。 4599ステムリムです。 chada.hatenablog.jp 待ちに待ったステムリムの急性期脳梗塞の第二相臨床試験の結果が導…

趣味の銘柄が2倍になりました。(2395 新日本科学)

うなぎはまだでしょうか。 でもこの会社、いろいろやってて面白いですね。 chada.hatenablog.jp

日本株好調

皆さん、先週もお疲れ様でした。日本株は絶好調でしたね。自民党総裁選もおそらくこの3名を中心に争われることでしょう。10日の金曜はほんとにいろんな銘柄が欲しくなってしまいました。以下のようなチャート一覧画面が他に2画面ほどあってなんでもほしく…

日経大幅高

週明け、やはり強い動きでしたね。日経平均も大きくギャップアップしてはじまりました。8月後半の6月以降の下げを一気に取り戻したかたちになりました。 9/6日経平均日足 私も8月後半ポジションを一気に拡大させたつもりでしたが、まだ50%といったところで…

23日が転換点?

今週は先週と違ってグロースや中小型株が堅調な一週間でしたね。23日に一気に状況が転換したような印象でした。特になんという日ではない日でしたが、去年のこの辺りの個人的な記録に「このタイミングで突然好転する銘柄がある 好決算銘柄に夏休み明けの機関…

人生も簡単に変えられる

東大と同じ人生も簡単に変えられる まずは変えようと思うこと 変わることを楽しむことだ。 桜木健二 三田 紀房 作 ドラゴン桜2 17巻 本日ドラマ版が最終回を迎えたドラゴン桜2ですが、一足先にマンガ版の最終巻が先週発売されました。個人的な感想ですが、…

やっとの更新

ずいぶん更新が途切れてしまいました。お久しぶりです。 超激務だった本業(副業といいたいところですが)が少々落ち着いたので、少し水面に顔を出してみた感じです。いやー情けない話、やっと年初に戻りました。。半年間何やってたんでしょうか。この4ヶ月…

かなりつらい状況。。

ブログ、全く書けてませんでした。。本業(気持ちは投資が本業ですが)のほうが死ぬほど忙しくルーティンが全然まわせていません。。自己嫌悪です。こういうときに限って相場も厳しく、対応が後手後手にまわって最悪の状態です。。いやー、辛いですね、こう…

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。本年もがんばって儲けましょう。 マスターからも言われていたこともあり、年末年始、そしてこの3連休で昨年の振り返りと今年のトレードの準備をしました。 年末のブログで「手数が多いことですね。雑な取引、思い…