chadalog

株ときどきマンガ

一夜にして

昨日の今日ですさまじいですね。朝起きると驚きの毎日ですw。

f:id:cha-da:20200314075827p:plain

3/13ダウ平均の戻り

f:id:cha-da:20200314081730p:plain

3/13日米指標

ダウ平均は過去最大の上げ幅。日経先物の戻りは日中の戻り(約700円)をあわせてもダウより少し弱いか。

しかしコロナの感染状況は以前衰えていません。

f:id:cha-da:20200314080348p:plain

3/13時点での全世界のコロナ感染状況

ここからもおそらくボラティリティが高い相場が続くように思うのですが、この下落が多くの投資家の想定外だったように、ここからの動きもおそらく想定外の動きではないかと思います。

思い込みは厳禁だと思います。今は誰も体験したことのない相場の渦中だということを忘れてはいけないと思います。
個人的には近年稀に見るチャンスだと考えています。ここからが本当の勝負所だと思います。