chadalog

株ときどきマンガ

戻り局面でのトレード(6920 レーザーテック)

本日は少し反落しましたが東京市場はまずまずの状況ですね。

先週からずっとウォッチしてきた銘柄のいくつかを買い始めていますが、ほとんどここ最近紹介してきたレーザーテックのようなトレードをしています。

狙ってる銘柄の特色:

・コロナ前は文句なしのピカピカだった
・コロナ後もコロナの影響をほぼ受けないようなビジネスモデル

このような銘柄が、底値からボックスを形成しはじめるところをウォッチし、ボックス下限で反転するところを丁寧に拾っていくトレードを心掛けています。

6920 レーザーテック

レーザーテックも世界でマスクブランクス検査装置を独占していて、既に投資家に注目されるリーダ的銘柄で、おそらくコロナ後も5GやAI、IOTなどによる半導体需要のど真ん中にいる企業なので、他の半導体関連銘柄に比べてもコロナ後の世界でバリューを発揮できるポテンシャルが十分な銘柄だと思います。

前回の想定どおり5200で反転して、一気に5500を抜けてきたので、今回は5500ブレイクのタイミングで増し玉しました。

f:id:cha-da:20200415202504p:plain

その後5700も抜けていき、ついにコロナ前相場の下限近辺まで値を戻してきました。

おそらくこの後少しくらい相場がくずれても、5500、5200の節を意識して反転するように思います。その際は再度増し玉していこうと思います。

今のところきれいに想定通りに玉が積みあがっていっています。ストーリー通りですね。