chadalog

株ときどきマンガ

今週の個別銘柄振り返り(6920 レーザーテック)

今週もお疲れ様でした。底堅い相場でしたね。

私もいくつかの銘柄に打診買いを入れて現時点では正しく含み益で推移しています。
その中のひとつの銘柄を紹介しておきます。
4/8に紹介したレーザーテックですが、その後のトレードについて報告してみたいと思います。

6920 レーザーテック

今週のトレードや見解について記載してみました。

f:id:cha-da:20200411111241p:plain
4/8時点ではギャップアップして十字形のロウソク足(なんていうんでしたっけ)どちらにでもふれる状況ですが、4/9大きく上昇してコロナ前の下限レベルの5500まで続伸しました。この日5200を十分に抜けてきたところで増し玉をしました。

翌日も5500を超えてくる強い動きではじまりましたが様子をみていると反転して弱含んできました。基本的に下値をとっていくタイミングではトレードしないことにしています。この日から下限を確認するモードに切り替えました。当面の目処は4/8ギャップアップした5200です。

そして昨日も下げ基調で、5200を下割れるか反転するかをモニターしていました。結果、5200近辺で反転、下髭をつけて引けました。

この下げの二日間の出来高は徐々に減少していっています。今のところシナリオ通り、5200を下限として推移しているととらえています。

来週はこのボックスをうろつくか、再度5500にトライするかを確認していきたいと思います。基本的にボラティリティの高い相場なので、できれば保ち合いになって5200近辺での反転で買い増しを狙っていきたいと思います。