chadalog

株ときどきマンガ

原油先物暴落の中(6920 レーザーテック 4488 AI Inside)

昨日と本日原油先物に相場が大きく揺さぶられています。今現在は少し落ち着いてNY市場も反転していますが、原油価格はまだ10近辺、VIXも40超えたままで予断を許さない状況です。

f:id:cha-da:20200423020102p:plain

ここはマスターDuke。の教え通り個別株に集中です。

 

6920 レーザーテック

まだまだボラ高い中、びびりの私はなかなか新高値を取りに行く勇気がなく、ボックスの下限反転を狙うというやり方で手堅くコツコツと積み上げていこうと考えているのですが、レーザーテックはなんとか5700から6000の間で買い増したいと思う反面、地合いを考えるとなかなか手をだせないところ、本日5850を一瞬で高速反転して上に戻ってしまいました。。強い。

またチャンス待ちです。

f:id:cha-da:20200423020555p:plain

 

4488 AI Inside

高値圏でだらだらとレカムらしき利益確定売りが出ているな(値段引き上げて売っての繰り返し)と思っていたら昨日、原油ショックで一気に売り込まれてしまいました。しかし引けに向けて一気に2400円戻すという強さをみせました。そして超長い下髭。
最近大口の売りとデイトレしかいないように感じてましたが、裏に強い買い手がいるように思います。もしくはみんなまだまだ買いたいということか。今日みてると大口の売りはもう出てないような感じで、明日上にいくようであれば23000以下は固まったのかなと思います。

f:id:cha-da:20200423021440p:plain

ここはIRもこちらがメールでもわざわざ電話をかけてきてくれたり好感がもてますし、ここ2日くらいでばたばたとお亡くなりになった直近IPOとは一線を画しているような気がしています。まだ予断は許しませんが。

4/23追記
まだ売りたいやつらがいますな。しかしそれをわかってか買い手も反応薄なので出来高めちゃ少ない。