chadalog

株ときどきマンガ

決算とGW

今週もお疲れ様でした。原油ショックありましたが、昨日のNYでは上昇していましたね。しかしこのような影響が今後いろいろ出てくるかと思います。

来週から決算が本格化します。また5月頭にかけて日米重要な経済指標が発表されます。また再来週からGWに入りますが、緊急事態宣言の延長の可否がこのタイミングで決まる予定です。ここから二週間、株価も重くなりかなり動きづらい状況が続くことになると思います。かなり憂鬱ですw。

 

6920 レーザーテック

本日は同じ塾生のsemiさんのオンラインセミナーがありました。たくさん半導体業界について勉強させていただきました。

やはりレーザーテックはかなり優位性の高い製品を扱っていることが改めて実感でき、今の狙いは正しかったのだと安心できました。

そんなレーザーテックは先週後半はインテルの決算に引っ張られたか少し軟調でした。下のチャートのようなボックスでしばらく動いてくれれば狙いやすいんですけどね。

f:id:cha-da:20200425171552p:plain

 

4488 AI Inside

だめでしたね。下値を固めることはできなかったようです。21日の安値付近が下限になるかを試す展開ですかね。
金曜などだいぶ下げた印象ありますが、かなり出来高が少なかったので、買い手も売り手も様子見の中、やはりまとめて売りたい売り手がいたのでずるずるいった感じですかね。まあ、ある程度下げてしまうかもしれないですね。 

f:id:cha-da:20200425171648p:plain