chadalog

株ときどきマンガ

道草を楽しめ 大いにな

”外”へ行くために必要なものは多い
出発するまでだけで最低4つある
許可 手段 資格 契約
オレはまだこの中の一つも手に入れてない
だが別に急いでいない
道中を楽しんでる最中だ
だからもし
お前の行き先が将来オレと重なるようなら
道草を楽しめ
大いにな

ほしいものより大切なものが
きっとそっちにころがっている

 

ジン・フリークス

冨樫 義博 作 HUNTER X HUNTER 32巻より

HUNTER×HUNTER モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ここからネタバレ!

 

 

 

 

ついにHUNTER X HUNTER最新刊37巻発売!を記念しての漫画語録です。
このセリフはゴンが父親のジンと会って親子で語らう中からの引用です。
ゴンはジンに欲しいものは何かを問う中で、ジンは自分がハンターになったきっかけを語ります。
最初に欲しかったものを手にいれたとき、その過程で得た仲間と仲間と共有した時間が欲しかったものより大切だったという話を語ります。

なんか僕にとっては投資塾と重なるんですよね。億を目指してDUKE。さんの塾に入ったのですが、株式投資をしていてこんなに仲間ができるなんて思ってもみませんでした。
将来目標を達成して本当に自分の中に残るものって、その道中で得たものなんだろうなと改めて思いました。