chadalog

株ときどきマンガ

今週もお疲れ様でした

今週もお疲れ様でした。
今週から今週にかけて大きく相場模様が変わってきていますね。
米国ハイテク株が売られ、米国全体の相場が崩れてきました。その割には日本株はまだ強いように思います。

自分のポートフォリオは9/1に今年最高値をつけて一旦下落、そして金曜にはほぼ戻った感じですね。ほとんど売買は発生しませんでしたが、直近試し買をした銘柄が脱落していきました。
4月から保有している銘柄はついに1銘柄になりました。しかもこれがかなりの利益を含んでいますね。上がる株は更に上がる。そんな株にしっかり乗り続ける。正しい状態だと思っています。
後半戦で投入した銘柄で残っているものも残るべくして残っている銘柄です。
こうして強い銘柄だけが自然とポートフォリオに残っていくというのが正しい姿ですね。
今持っている銘柄のストーリーに全く変更はありませんので、現状はチャンスと捉えて、このまま様子を見ながら押したところでは買い増しも考えていきたいと思っています。

 

ところでBODのモーサテサタデーを見ていて、改めてイギリス、欧州がきな臭いことになっているなと感じました。国内と米国の大統領選挙の行方がフォーカスされがちですが、大統領選後、意外とグローバル経済悪化といったようなシナリオもあり得ることも念頭において自分のポートフォリオをしっかり見ていきたいと思いました。

何が起こるかわかりませんし、何が起こってもおかしくない状況ですね。